美容について

子供の頃はできにくかったのに!

私は根っからの脂性肌なのです。脂ギッシュな顔はいつもベタベタだし、汗でピカピカ顔が光ります。
こんなのだからニキビが子供の頃からすごかったですね。特に思春期なんて化け物みたいにニキビができていました。
子供の頃はできにくかったのに!
「病気かな?」と心配になるくらいにすごいニキビだったのです。
でもこのときはおでこや鼻などのTゾーンや頬にびっしりニキビができていて顎にはあまりでかきなかったですね。
私は顎ニキビができるようになったのは大人になってからなのです。
大人になってからおでこや鼻のニキビが収まってきてから入れ替わるように顎ニキビが増えるようになりました。
顎ニキビは一度できると若干治りが遅い気がします。
しかも顎にできるのでおでこのように髪の毛で隠すこともできずに晒していないといけません。結構目立つので嫌だなと思います。
顎ニキビができるとついつい触ってしまうのも困りますね。
考えている時などについ触ってニキビを潰してしまったりするのです。
顎ニキビはこのように子供の頃にはあまりできないけど大人になってから目立つようになりました。
大人になってできやすいニキビなのかなと認識しています。
一度できると治りが遅いので、できるだけ顎ニキビは作りたくないですね。
せっかく子供の頃にできていたおでこのラインや鼻の辺りはスッキリキレイにニキビが治ったのに、今度は顎にできるなんて嫌だなと思います。
そろそろ顎ニキビの解消に到達すればいいのになと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です