脱毛について

気づかないうちにのびてませんか?

ムダ毛処理。皆さんは普段どのくらいのペースでおこなっているのでしょうか?

私は割と美容に疎く、お風呂に入った時にムダ毛に気づいた際に処理を行うといった具合だったのですが。
が、このようなペースの処理の仕方だとついつい気づかずにムダ毛が伸びていてビックリすることもたびたびあります。
ムダ毛の生え方も、男の人が髭が濃い人・薄い人がいるように女性にも体毛の濃い人・薄い人がいると思います。
どちらかというと体毛の濃い人のほうが、ムダ毛をいつも気にかけていて、再々処理を行っているように思います。
私もどちらかといえば体毛が薄いほうでした。
なので、ついついまだ大丈夫とムダ毛の処理を後のばしにしてしまうことも。
ですが、ここで注意したいことがあります。
これはあくまでも私の体験談で個人差もあるため、ほかの方にもあてはまるというわけではないのですが、体毛が薄く処理のペースも人より少なかったと思われる私ですが、年とともに今までとは違う毛が生えるようになってきました。
それはけっして濃い毛ではないものの男性のすね毛のような立派な毛がところどころはえてくるようになったのです。
それに気づいてからは、毛が薄いから処理のペースも落とす。
ということはせずにムダ毛が伸びてからではなく、3日に一度などペースを決めて処理するようになりました。ムダ毛が伸びさがしているよりいつも綺麗な足のほうが、自分にとっても気分がよいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です