美容について

子供の頃はできにくかったのに!

私は根っからの脂性肌なのです。脂ギッシュな顔はいつもベタベタだし、汗でピカピカ顔が光ります。
こんなのだからニキビが子供の頃からすごかったですね。特に思春期なんて化け物みたいにニキビができていました。
子供の頃はできにくかったのに!
「病気かな?」と心配になるくらいにすごいニキビだったのです。
でもこのときはおでこや鼻などのTゾーンや頬にびっしりニキビができていて顎にはあまりでかきなかったですね。
私は顎ニキビができるようになったのは大人になってからなのです。
大人になってからおでこや鼻のニキビが収まってきてから入れ替わるように顎ニキビが増えるようになりました。
顎ニキビは一度できると若干治りが遅い気がします。
しかも顎にできるのでおでこのように髪の毛で隠すこともできずに晒していないといけません。結構目立つので嫌だなと思います。
顎ニキビができるとついつい触ってしまうのも困りますね。
考えている時などについ触ってニキビを潰してしまったりするのです。
顎ニキビはこのように子供の頃にはあまりできないけど大人になってから目立つようになりました。
大人になってできやすいニキビなのかなと認識しています。
一度できると治りが遅いので、できるだけ顎ニキビは作りたくないですね。
せっかく子供の頃にできていたおでこのラインや鼻の辺りはスッキリキレイにニキビが治ったのに、今度は顎にできるなんて嫌だなと思います。
そろそろ顎ニキビの解消に到達すればいいのになと思っています。

脱毛について

気づかないうちにのびてませんか?

ムダ毛処理。皆さんは普段どのくらいのペースでおこなっているのでしょうか?

私は割と美容に疎く、お風呂に入った時にムダ毛に気づいた際に処理を行うといった具合だったのですが。
が、このようなペースの処理の仕方だとついつい気づかずにムダ毛が伸びていてビックリすることもたびたびあります。
ムダ毛の生え方も、男の人が髭が濃い人・薄い人がいるように女性にも体毛の濃い人・薄い人がいると思います。
どちらかというと体毛の濃い人のほうが、ムダ毛をいつも気にかけていて、再々処理を行っているように思います。
私もどちらかといえば体毛が薄いほうでした。
なので、ついついまだ大丈夫とムダ毛の処理を後のばしにしてしまうことも。
ですが、ここで注意したいことがあります。
これはあくまでも私の体験談で個人差もあるため、ほかの方にもあてはまるというわけではないのですが、体毛が薄く処理のペースも人より少なかったと思われる私ですが、年とともに今までとは違う毛が生えるようになってきました。
それはけっして濃い毛ではないものの男性のすね毛のような立派な毛がところどころはえてくるようになったのです。
それに気づいてからは、毛が薄いから処理のペースも落とす。
ということはせずにムダ毛が伸びてからではなく、3日に一度などペースを決めて処理するようになりました。ムダ毛が伸びさがしているよりいつも綺麗な足のほうが、自分にとっても気分がよいものだと思います。

脱毛について

脱毛の方法は人それぞれ〜水戸の脱毛情報も〜

5この間、友達と話してて、ムダ毛処理どうしてる?って話になったんです。

1人は、サロンで脱毛してたけど、なんかいまいちで、今は剃ってる人。

もう1人は、今通い始めたところだけど、いいのか悪いのかよくわからないと言う人。

ちなみに、自分は、泡で抜くソイエ(かなり昔のもの)と、カミソリ併用です。

三者三様でしたね。

脱毛って、一度やったら終わりじゃないから面倒なんですよね。

完全永久脱毛とかもあるけど、値段的にとてもじゃないけど通いきれないし。

結局、家でどうにかするのが手っ取り早いのかなと思ってしまいます。

でもカミソリ負けしたり、肌トラブルも出やすくなるから、どっちがいいのかな、と悩むところです。

たぶん、一年中肌を露出している国だったら、永久脱毛はかなり需要が高いんじゃないですかね。

日本は、夏以外は服の中に隠してしまえば一応はごまかせるので、見えるところだけ処理してる人もいるんじゃないかな〜と。

そんなずぼらなの私だけでしょうか…。

私も、今はそんなずぼらさんに成り下がってますが、若いころはもっとしっかりやってましたね。

色々な家庭用脱毛器も試しましたし、脱色してみたり、カミソリの種類を変えたり…。

一番よく抜けたかも、と思うのは、ゼリーみたいなのを脇に塗って、上から専用の布で押さえて、一気にばりっとはがすというものでした。

自分は肌が丈夫だからできたけど、肌が弱い人にはこれは無理だろうな、と思います。

今でもあるのかな…。

もし、水戸で口コミ評判の良い脱毛サロンをお探しならこのサイトがオススメです。
脱毛サロンを水戸で探す
ぜひ、自分にあった脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛について

ムダ毛に悩んで脱毛サロンデビュー

10昔から毛が濃くて悩んでいた私。
自己処理にも限界を感じて、就職をしてお金を貯めたら絶対に脱毛サロンに通うと決めていました。
自己処理を続けていると、肌にも負担がかかってきているのがわかったし、何より日々のことで疲れます。
季節関係なく、自分の素肌に自身を持つには脱毛するしかないと思い、必死で働いてお金を貯めました。
全身脱毛をすると決めていたので、脱毛サロン選びも全身脱毛専門サロンに絞って仕事帰りに通いやすいところに決めました。
カウンセリングに行って悩みを相談したところ、スタッフの方にとても親身になって相談に乗ってもらったり、脱毛のプランを紹介してもらったので迷わずその場で契約しました。
私が契約した時はキャンペーンもあって、全部で35万円程度でした。その日に次回の施術の予約をして、1週間後に初めての脱毛デビューをしました。
最初は」緊張していたのですが、特に痛みも感じずにあっという間に終わってしまいました。
最初は少し恥ずかしいのもあったのですが、スタッフさんも慣れているのでデリケートゾーンなども次第になれてきました。
今通いだして半年になりますが、腕や足など、露出が多い部分もだいぶ気にならなくなってきてとても嬉しいです。思い切って全身脱毛にして本当に正解でした!
デリケートゾーンはまだ少しかかりそうですが、夏までにはキレイにできると思います。
水着やショートパンツなども気にせず履けるようになると思うと、今からとても楽しみです。

私はこのサイトで柏の脱毛サロンを見つけました。

柏で脱毛ならここをチェック

美容について

アイシャドーは気分を変える素敵アイテムです。

最近までいつもベージュ系のアイシャドーばかりつかっていたのですが、バリエーションを増やしたくていろいろなアイシャドーを集めています。

ピンク系、パープル系や、変わりどころでグレーやグリーンなどもお集めています。

パープルは大人っぽい印象にするときに使っています。上品で少し色っぽくなるのが気に入っています。

また、ピンク系は柔らかい雰囲気になるので会社など、ちょっと難しい仕事があるときに気分を上げるために

あえて、可愛らしいピンクをつけてピリピリした気分を変えるようにしています。

3また、夜友達と会ったりするときはグレーが大活躍なんです。

グレーって顔色が悪くなるような印象があったのですが、目元がグッと大人っぽくなってすごくかっこいいんです。

男性受けは悪いかもしれないですが、友達からは大好評で嬉しいです。

グリーンなどは休日のランチのときに使っています。オレンジのチークや口紅ととっても相性がいいです。

フレッシュで元気な印象になるのがグリーンのいいところですね。日本人の肌に比較的似合うのではないかと思いました。

アイシャドーだけでもこんに気持ちが変わるんだとびっくりしています。

これからもいろいろな色を開拓したいです。今気になっているのはブルー系です。

苦手意識があったのですが、たぶんつけかたをマスターすればかなり涼しいかんじの印象的な目元になれるんじゃないかとおもっています。

美容について

ボディーの角質ケアで、つるつるすべすべ肌わ手に入れました。

5年齢を重ねるごとに、肌のゴワツキざらつきが、気になってきた今日この頃。

顔ばかりでなく、身体全体のゴワツキざらつきも気になります。

特に、ひざのざらつき。正座を余儀なくされる仕事なので、ひざのざらつきは、どうやって出来てしまいます。

夏は、スカートを履くと、ひざの黒ずみとざらつきが目立ちます。

真夏でも、ストッキングを履かないと大変なことになります。

なんとかしなければ。と考えていたころ、近所のデパートをふらふらと散策していましたら、ハウスオブローゼのoh!babyという商品が目に止まりました。

oh!babyは、肌の余分な角質を、ソルトと温泉成分で取り除き、つるつるすべすべな肌に導いてくれるとのことでした。店員さんが、試しにと、その場で手に塗って、洗い流してくれました。

すると、ほんとに見違えるように、つるつるすべすべなキレイな肌になりました。

早速購入をし、自宅で、バスタイムに利用をしてみました。

ひざは、念入りにマッサージ。ボディー全体をマッサージしてみました。

すると、なんと、1ヶ月後には、ひざの黒ずみも取れて、つるつるすべすべの肌へと生まれ変わることができました。

しつこい黒ずみとざらつきから解放されたので、今は、ストッキングを履かずに、スカートをはいたり、お洒落を楽しんでいます。ひざばかりでなく、ボディー全体もつるつるすべすべになったので、自分の肌に自信がもてるようになりました。

美容について

ニキビ・脂性肌の対策法についてです

ニキビ・脂性肌の対策法についてです。

最近、また話題の良いものが“緑茶石鹸”です。

緑茶成分がお肌に特に良いそうです。

ニキビ・脂性肌の肌質改善に、とても良いです。

緑茶には多種のビタミン・ミネラルが豊富に含まれます。

中でも特に脂性肌の改善に効果的な成分として、カテキン・クロロフィル・アルギニンなどが有名です。

カテキンには、主にこんな作用があります。

脂分排出・抗酸化作用・抗菌などです。

また、肌質悪化の原因となる成分の除去作用もあります。

クロロフィルにもデオドラント効果、

そして肌質悪化の原因成分の除去作用もあります。

また、アルギニンには老廃物の代謝促進作用があります。

つまり、老廃物の体外への排出の促進作用です。

そんなわけで緑茶は肌質改善にも、とても良いです。

特にニキビ・脂性肌の改善に効果的です。

カテキンや各種成分に、高い脂分排出効果があるからです。

緑茶石鹸を使った、脂性肌の改善方法は本当に簡単です。

日頃の洗顔の際、緑茶石鹸を使うだけです。

緑茶石鹸はお肌に合う人には、本当に重宝です。

顔だけでなく、髪にも全身にも使えます。

ただ、注意することもあります。

人によっては、顔や体の一部分だけ乾燥してしまいます。

特に混合肌の人に多いそうです。

「ニキビは無くなったけど、目元・口元が乾燥してしまった」

「体を洗ったら、ひじ・ひざだけ乾燥してしまった」

あと、これもよくあるそうです。

「洗顔に使ったら顔の肌質は良くなった、ところが手が乾燥してしまった」

これには気をつけて下さい。

緑茶石鹸を使っても、それでもまだ脂性肌の人には

「ウーロン茶石鹸」をオススメします。

ウーロン茶石鹸の脂分除去作用はすごいです。

緑茶石鹸よりも、さらに効果が高いです。

例えば、脂性肌でしかも大量に汗をかく、こんな人にオススメです。

緑茶石鹸やウーロン茶石鹸を選ぶ場合、肝要な点が「小麦成分を不使用」であることです。

小麦だけでなく「アレルギーの可能性」の成分は不使用の製品が良いです。

お肌によいもので、ニキビ・脂性肌が治ると良いですね。

ニキビに効く洗顔料はこちら

美容について

肌の代謝が落ちることで、ターンオーバーも乱れていきます

11年齢とともに加速をする、肌ダメージ。

肌の代謝が落ちることで、ターンオーバーも乱れていきます。

肌への栄養の届きも悪くなり、コラーゲンのめぐりも、若いときのようには、いかず、コラーゲンの再生も、なかなか出来なくなります。

コラーゲンの量が低下した肌は、ハリや弾力を、失っていきます。

以前のような、ハリや弾力を取り戻したいと思う女性は、非常に多いのではないでしょうか。

アンチエイジングにトライをしたい女性にオススメなのが、ファンケルの、エイジングケアは、肌ストレスからの解放と同時に、コラーゲンを再生する機能を持ち合わせています。

日常生活の中で、常に肌ストレスを受けているのは、ご存じでしょうか。

年齢とともに、肌ストレスは、加速していきます。

紫外線、睡眠不足、疲労など。。

肌へのトラブル要素は、つきることがありません。

また、化粧品の防腐剤などの添加物も、肌へのストレスに影響します。

ファンケルなら、無添加ですから、肌への添加物ストレスを与えることは、ありません。敏感肌の方にも、オススメの化粧品です。

まずは、試してみたいという方には、「無添加エイジングケアはり肌セット」

が良いでしょう。

吸収されやすいコラーゲンを配合した、コラーゲン再生のラインナップです。

無添加ならではの、肌への優しさで、ストレス0肌も体感できちゃいます。

化粧水と乳液がセットで1830円です。

年齢肌による、エイジングケアを必要としている方は、試してみては、いかがでしょうか。

脱毛について

脱毛サロンで「カミソリ処理」をしてもらえない?

5脱毛サロンは昔、ムダ毛を剃って来なかったらお店の方でカミソリ処理をしてくれました。でも今はしてくれないみたいです。したければカミソリをお店その場で購入しないといけないと聞いて、ちょっとびっくりします。いつからそんなサービスが悪くなったのかと驚いてしまいました。

以前私が神戸で脱毛をした頃はカミソリ処理を基本的にしてくれていました。だからムダ毛は面倒なら剃らなくてもいいと思っていたのです。でもこの間、手足の脱毛をしてもらおうと思って脱毛サロンに行ったときに前と違うことに気づきました。なんとムダ毛を処理していなかったらその日は予約キャンセルになったのです。カミソリ代も支払いたくなかった私はしぶしぶ別の日に予約を取り直しました。どうやら前のような手厚いサービスは無くなったみたいです。

神戸脱毛ならこちら

まあ脱毛を受ける人の人口が増えてきたことにより、こういうのも仕方がないのかもしれません。しかしやっぱり不満です。前あったサービスが無くなるのって、なんでこんなにも不満に思ってしまうのでしょう。理解したいけどついつい不満を言いたくなってしまう対応でした。

まあ文句を言っても仕方がないですし、次に脱毛のときにはしっかりとムダ毛をカミソリ処理して行こうと思いました。もうせっかく休みを作って行ったのに、この休みが台無しです。今度こそ絶対に脱毛をしてもらいたいので、きちんとムダ毛を処理してから行きます。ただ自分ではよく見えないところもあるので、どうしたものかと思っています。

脱毛について

髭脱毛をしたら若々しくなった彼氏に大満足!

3私の彼氏は清潔感が全くない人でした。とにかく毛深くて汚らしい感じがありました。その毛の生えるスピードったらなくて、きちんと髭などを処理しても、一日の立たずに青髭になっていたりしました。これがどうしても許せなくて、彼に脱毛をお願いしたのです。正直に私は髭が嫌いだから脱毛をしてほしいと頼みました。こうして彼を脱毛施設へと行かせました。

最初はあまり乗り気じゃなかった彼ですが、通っている内に段々と慣れてきたのか脱毛に行くのを楽しみにするようになりました。成果が合ったからです。彼の髭はどんどん薄くなって行って、すごく口周りがキレイになりました。はっきり言って5〜6歳は若返って気がします。それほどまでに脱毛で彼は爽やかに変わったのです。

勿論お金は結構かかりましたが、私も少しはカンパしたので問題はなかったです。彼が脱毛後にちょっとイケメンになってしまって、ライバルが増えたことだけは不安ですが、本当に脱毛をさせて良かったと思います。清潔感を感じるようになった彼の変わりように大満足です。こんなに素敵になるのであれば、もっと早くに受けさせるべきでした。でも私のために彼はここまでしてくれて本当に嬉しいです。彼氏に脱毛を提案して良かったなと思います。

今は女性だけじゃなく、男性も脱毛を受ける時代なのです。不清潔な見た目から生活感のある見た目に変わらせるためにも脱毛施設に通わせるべきです。

脱毛について

脱毛サロンの光脱毛は痛み激減で受けられる!

3前に受けたニードル脱毛のとき、私は痛すぎて途中でやめたんです。だって相当痛い脱毛を1時間くらいに渡って延々とやると言われました。これにはさすがの私も耐え切れなくて、どうしても途中でリタイアするしかないと思いました。痛いのが苦手中の苦手な私に、ニードル脱毛は無理でした。

それから時が流れて、今の脱毛は光脱毛やレーザー脱毛に変わりました。中でも痛みが一番ないのは脱毛サロンの光脱毛だと聞いたのです。その脱毛があまりに安かったので、痛みが少ないと言っても痛いんだろうなと勘違いしていました。ニードル脱毛の恐怖が忘れられなくて私はこの脱毛に興味すら示さなかったのです。

しかし、私の弟の嫁が脱毛サロンに通っていると言っていて、私に紹介してくれました。最初は「痛いから無理」と断っていたんですけど、「本当に痛くないから」と言われて、ほとんど無理矢理、脱毛サロンに連れていかれました。そして脱毛を受けて見ることになったのですが、これが見事に痛くなかったのです。完全に痛くないわけではさすがにないですが、ニードル脱毛を受けたときと比べたら、犬の甘噛みくらい痛くないと思いました。同じ脱毛なのかとちょっと衝撃を受けました。

おまけに脱毛の処理がすごく早いんですよね。脇に関しては片脇3分くらいで終わりました。これなら絶対に続けられると思います。ニードルと光ではこれほど痛みや負担に違いがあるのかと驚かされました。しかもニードルよりもよっぽど安くできるので、お勧めです。

脱毛について

友達に誘ってもらって一緒にカウンセリング!

8私は脱毛を受けて見たいと思っていました。でも近場に良い脱毛サロンがなくて、迷っていたのです。そんなときに家の近くにできた脱毛サロンに心惹かれました。その脱毛サロンは毎日のように人が押し寄せてきていて、人気があるようだったからです。調べて見たらどうも有名な脱毛サロンらしくて、大盛況だった理由が分かりました。そうなると益々行きたいと思うようになりました。

でも勇気が出ないでいた私を誘ってくれた人がいます。それは私が仲良くしていた友人でした。彼女は私と同じく前からムダ毛が多いことを気にしていた子で、私は誘われてすぐに一緒に行くことにしました。予約などは全部友達がやってくれて、私は一緒に行くだけでした。友達と一緒にカウンセリングが受けらえると聞いて、ほっとしました。

こうして私は二人でカウンセリングをして脱毛を受けることにしたのです。カウンセリング中に脱毛のことを説明されて、ちょっとよく分からないこともあったけど、後で友達が教えてくれました。友達の存在はすごく心強かったです。そして施術はバラバラに行ったのですが、プランなどを決めるのはすんなり決まって良かったです。下手に強引な勧誘もされなくて、ちょっとほっとしました。やっぱり友人と一緒にカウンセリングを受けるとお互いに情報交換ができるので、良いと思いました。

私はその後、脱毛サロンに通っています。ムダ毛が本当に減ってきていて、脱毛効果には大満足です。こんなにムダ毛が無くなるなんて嬉しすぎます。ムダ毛の処理が大分楽になりました。友達が誘ってくれて本当に良かったなと思います。

脱毛について

不満が溜まった!脱毛スタッフがしゃべりすぎ

今日は脱毛の予約をした日で、脱毛に行きました。朝からそわそわしながら行きました。そこで私はちょっと腹が立つことが合ったのです。それはスタッフのおしゃべりです。カウンセリングの時はそんなに気にならなかったけど、施術の日は居合わせたスタッフが悪かったのか合間で余計なおしゃべりを一杯聞きました。

スタッフの態度ってやっぱり大事です。私はお客さんとして来ているのに、私のことをほっておいて別のスタッフとおしゃべりしているスタッフを見て、ちょっとこの脱毛サロンはないなぁと思いました。ちらっと話すだけなら気にしないけど、結構長話をして待たされました。本当に信じられません。一応お客として来ているのだからストレスの溜まるような接客をするのは駄目だと思います。脱毛初日でもうちょっとイラッとしてしまいました。

ここの脱毛サロンのスタッフが全員悪いわけじゃありません。カウンセリングのときのスタッフさんはむしろいいように感じました。ここに通って脱毛を完了をさせる気なので、ああいうスタッフはクビにしてほしいです。私がここの責任者なら即刻クビにするのになと思いました。

やっぱり同じ脱毛サロンでも一人一人のスタッフ対応は違うんだなと強く感じました。できるなら担当制にして、いつも気に入った人をつけてほしいです。おそらく人気がある脱毛サロンなので無理だと思うけど、どうせならストレスなくきちんとしているスタッフさんから脱毛を受けたいと思いました。10